ゆらゆら日記

風の向くまま気の向くまま

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20220627-30

6月が終わる。今年も水無月を食べなかった。いつかちゃんと夏越しの祓えの日に仙太郎の黒糖水無月を食べたい。 最近よいことがたくさんある。AZ-900にも応用情報技術者試験にも合格した。仕事はご機嫌に進めている。ご飯もそこそこきちんと作っている。たま…

20220621-26

日記というかもう週記になっている。 書くことが何もないというわけでもない──今週は2度も出社したし、土日はオーケストラの練習に行った。合間に人の恋の相談を受けたりもしていた。 ただ忙しくて、疲れてしまって、何か書くところまで気力体力が向かないの…

20220618-20

またもオケまみれの週末を過ごす。恋にうつつを抜かしているせいで頭の半分くらいが使えなくなっており、めちゃくちゃたくさんまちがえた。誰かに迷惑をかけるのはよくない。でもどうしようもなく頭がいっぱいなのだ。 日曜日は朝の練習のあと、お洋服を買う…

20220617-美術館にいく

午前中は仕事をする。午後休を取っていたので午後は仕事をやめて試験勉強をする。 テストセンターで試験を受ける。恐るべき低空飛行ながらなんとか合格をもぎ取った。 それから上野の東京都美術館に向かう。待ち合わせはJRの公園口ということだったが、2人し…

20220614-16

幸福をキメすぎて馬鹿になってしまい、日記など手につかなかった。当然仕事中もうわの空で試験勉強もできやしない。あらゆることが今まさにはまっている恋に引き摺られておろそかになっている。 ひたすら幸福で──すべてがどうでもよくなった。夕飯はやきそば…

20220611-13

怒涛のオケ漬けの週末である。 土曜朝からエロイカを弾き、昼から第九を弾き、夜はベルリオーズの幻想交響曲を弾く。翌朝また幻想交響曲を弾く。夜からの朝がきついので会場近くのホテルで一泊した。先輩を誘って一緒に泊まったら話が弾んでしまい、明け方ま…

20220606-10

忙しい1週間だったので日記をつけられなかった。 とにかく仕事が終わらない。へとへとになる。自分の作業画面を見られるのは緊張する。空前のブラック化である。 よろよろ起きて、できる限り温厚に仕事を進め、へろへろで夕食を作ってまた仕事をする日々、こ…

20220605

頭痛と共に起床、ぐずぐずと寝る。洗濯をしてココアを飲みサンドイッチを食べ、家を出る。 オーケストラの練習に参加する。今日はコンマス席に座る。「よく弾けている」と褒められ、嬉しかった。 帰りにオーケストラのメンバーたちと「わん」という居酒屋に…

20220604-たくさん歩いた

恋人に恋人として会ってから1年が経ったらしい。執念深いというよりは記憶力の問題で、ひとの誕生日のことを覚えている。去年の今日、恋人だった人の誕生日を祝い、その後いちども会わぬまま別れた。 これは執念と言われても致し方ないけれど、せっかくなの…

20220603-楽しい金曜日

ゆうべ、布団に入ったのは早かったけれどあそんでしまったので、結局寝たのはいつもとあまり変わらなかった。 下着に掛け布団で寝ていると暑いんだか寒いんだかわからなくて眠りの質が悪い。意識がふわふわと上下する。パジャマを着たほうがよさそうだ。 ま…

20220602

花びらをなぶると芳香が立つ。手折られず、顧みられず、朽ちていく花。可哀想だから可愛がってやる。 今日も今日とてよろよろ起きる。最近気温が上がったので下着姿で寝ている。パンツ一丁でうろうろする。パンを焼くのがすこぶる面倒だったのでやめる。丸善…

20220601

お弁当に入れただし巻き卵とその隣に詰めたごはんが緑にカビているのを見つける夢をみる。凶兆? 相変わらず朝は眠い。いつも通り、洗濯物を回収、紅茶を淹れてミルクティーを作る、パンを焼いてバターを塗る。今日はいちごジャムバタートースト。PCを立ち上…