ゆらゆら日記

風の向くまま気の向くまま

20220611-13

怒涛のオケ漬けの週末である。

土曜朝からエロイカを弾き、昼から第九を弾き、夜はベルリオーズ幻想交響曲を弾く。翌朝また幻想交響曲を弾く。夜からの朝がきついので会場近くのホテルで一泊した。先輩を誘って一緒に泊まったら話が弾んでしまい、明け方まで寝なかった。久々に合宿の感があった。

合計11時間くらい練習したので肩がばきばきになる。疲れたうえに買い物をして、荷物が多くて重かったのでバスに乗るなどして帰宅する。もう一度買い物に出掛けた後少し片付けをし、シャワーを浴びて夕食を食べる。

ベッドでYouTubeを見ていたら寝落ちてしまい、大河ドラマを見逃したりする。勉強するはずだったができなかった。

恋しい人と、土曜の夜に少し話ができた。同じ企画展に行く予定だというので、思い切って誘ってみる。断られず、嬉しい。焦がれていられるだけで満足と思っていたのに、つくづく欲深い。だがこれで仕事頑張れる。

今週の金曜日に決まった。デート。億年ぶりのデートである。相手はそう思っていないかもしれないが、ともかくもデートである。こんなに心浮き立つのはものすごく久しぶり。