ゆらゆら日記

風の向くまま気の向くまま

20220812

夜中、切れ切れに目が覚める。楽しみな予定の前はいつもそう。

14時に秋葉原駅で待ち合わせる。めかしこんで行ったら可愛いと褒められてお調子に乗った。

アトレのアラカンパーニュで柚子のチーズタルトを食べ、紅茶を飲む。8/20に控えている、花火デートの打ち合わせをする。

その後、上野の国立西洋美術館で「自然と人のダイアローグ」企画展を鑑賞する。ゲルハルト・リヒターとギュスターブ・クールべが良かった。あとは点描で描かれた夜の港も良かったけど、誰のだったかは忘れてしまった。

夜は東京に移動しておしゃれディナーを楽しむ。写真を撮って良いかと尋ねられたので是と答える。せっかくめかしこんだので、記録に残るのは嬉しい。シャンパンを飲んで脈拍が爆走を始めたことを訴えたら少々心配された。

ご飯の後そのまま帰りそうだったので、散歩に誘ったら、皇居の側の公園まで連れ出してくれた。ライトアップされた夜の公園は幻想的で綺麗で、とても心地よい空間だった。

手を取られ、言葉をもらい、抱きつき、抱きしめられ、口づけを交わして、そうして晴れて恋人となった。