ゆらゆら日記

風の向くまま気の向くまま

20220719-26

慌ただしくてまたも放置してしまった。

 

19(火)-22(金)

想定外に仕事が増えてえぐめの残業になったり、全然仕事がなくて定時上がりしたり、日によって差が大きかった。おおむね気を散らして仕事をしていた。仕事以外は本を読んだりバイオリンを弾いたり部屋の掃除をしたりしていた。

 

23(土)

午後からこばやしと1年3ヶ月ぶりに会う。尾山台のオーボンヴュータンに行ったら満席で、メールで連絡するから外で待てと言われる。外で待てと言われても外が34度とかなので、そのまま待っていたら蒸し焼きになってしまう。ちょうどお腹も空いていたので、駅前まで引き返してドトールミラノサンドを注文する。食べ始める直前に席が空いたと連絡がくる。大急ぎでミラノサンドを胃に納め、店に戻る。ケーキを食べながら近況を報告する。ケーキを食べた後は尾山台の街を徘徊しながらおしゃべりに興じる。

夜はオーケストラの練習に出る。バイオリンが全部で10人しかいなかった。久しぶりに1裏で弾く。やはり上手な人の隣は弾きやすい。それに、引きずられて神経が尖るので、自分も上手になる。楽しかった。

 

24(日)

大学の後輩と銀座でブランチをする。ものすごく美味しいフレンチトーストを食べる。その後は松屋銀座をうろつく。松屋銀座には欲しいものが置いていなかったので、新宿に移動する。伊勢丹でアイシャドウを物色したり、ストッキングを購入したりする。お腹がこなれたので、ミロードのカフェでお茶を飲みつつ喋る。後輩がバイトに向かったので、買い物を再開する。

前から気に入っているブランドで、何枚も何枚も試着して、ワンピースとスカートとニットのトップスを買う。ワンピースの袖からにょっきり二の腕が見えるので、二の腕痩せを決意する。

 

25(月)-26(火)

仕事をする。定時直後に仕事を中断してバイオリンを弾き、ごはんを作り、食べる。それから仕事をし、勉強をする。勉強の後は夕ごはんの食器を片付け、その後二の腕マッサージとストレッチとトレーニングをする。シャワーを浴びて汗を流し、床に就く。