ゆらゆら日記

風の向くまま気の向くまま

20220605

頭痛と共に起床、ぐずぐずと寝る。洗濯をしてココアを飲みサンドイッチを食べ、家を出る。

オーケストラの練習に参加する。今日はコンマス席に座る。「よく弾けている」と褒められ、嬉しかった。

帰りにオーケストラのメンバーたちと「わん」という居酒屋に寄る。だし巻き卵や鳥の揚げたのが美味しかった。

駅ビル内のスーパーで食料を買って帰る。改札を通るとき、思い出が更新されているのに気づいて心浮き立つ。元恋人と腕を絡めながらぐにゃぐにゃ歩いた思い出の地が、恋しい人と初めて2人で歩いた土地になっていた。記憶が土地と結びついているので更新されるのは嬉しい。

帰宅してシャワーを浴びる。録画して溜めていた3回分の大河ドラマを一気に観る。泣きすぎて頭が痛くなった。